不動産屋に物件を見に行った

不動産屋に物件を見に行った

私は現在住んでいるアパートが、あまり環境が良くないと思ったので、新しい部屋に引越ししようと思ってるのです。

 

普通の人なら我慢できる人もいるかもしれませんが、何かと道路沿いなので交通量が激しく、人の声や車の音など騒音が絶え間なく続くのです。

 

 

 

このような「人気のする」騒音が落ち着くという方もいるようなので、私とは性格的に逆の考えの人が、私の部屋の住人に向いているのではないかと思うのです。

 

ということで、不動産屋に良い物件がないか相談しに行ったのです。

 

すると・ ・ ・

 

 

 

「現在のところはシーズンオフなのでほとんど開いてないですよ・ ・ ・ 」と、言っていました。

 

入居者の出入りが激しいのは3月だそうで、 3月を過ぎるとピタッとアパートの空きなどは無くなってしまうということ。

 

kerenssa blog.goo.ne.jp/kerenssa

 

夏に向けて徐々に空き物件が増えていくというサイクルなのだそうです。

 

調査を開始するのが遅かったようです。

 

 

 

とりあえずは、現在開いている物件を少ないながらもチェックしようと見ていたら、やはり残ってる物件は私の想像している家賃より5割増程度なのです。

 

できれば、エアコンのついていない部屋を選び、自分で毛穴エアコンを設置したいのですが、そのような部屋も1件もも開いてない状態。

 

やはりここは諦めて、次回にしようと思ったのでした。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERの注目アシスタント

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(ありよしひろいきのサンデーナイトドリーマー)は、有吉弘行メインのラジオです。

 

有吉とアシスタントの芸人がつき、マンスリーごとで変わります。

 

有吉自信「アシスタントは誰でもいい」と言っています。

 

それぐらいトークに自信があるんでしょうね。

 

 

 

このラジオのアシスタント一番人気は、デンジャラスの安田さんです。

 

安田さんの相方は、オバマ大統領のモノマネでブレイクしたノッチです。

 

年に一回、アシスタント総選挙といって、アシスタントの人気投票を行なっています。

 

 

 

安田さんが一位入賞のときがかなり多いんですが、2013年では大番狂わせがありました。

 

2013年の人気投票ではお笑い芸人ダーリンハニーの長嶋さんがなんと一位でした。

 

 

 

長島さんの一位に対して有吉は「ハッカーからの圧倒的な支持を得て長島さんが一位になりました」と言ってました。

 

たしかに、長島さんは2013年始めてラジオに登場しました。

 

特に目立つような感じでも無かったのに一位になった。

 

あきらかに不正があったみたいですね。

 

ネットに詳しい人が莫大な数を一人で投票したのでしょうか。

 

 

 

注目のアシスタントは、デンジャラス安田さん、ノッチさんも面白いです。

 

長島さんも期待が高まってます。

 

他に有吉さんと仲の良いダーリンハニー吉川さん、マシンガンズの西堀さん、オールナイトにっぽんに進出したアルコ&ピース、正月の特番には上島竜兵さんも登場します。

 

 

 

ますます面白いラジオを期待してます。

お金どうなっちゃうの

 

ウクライナのクリミア地方がロシアの領土に組み込まれそうな感じになってきましたね。

 

住民投票でもロシア側へ賛成が圧倒的多数だったようです。

 

投票数が人口以上あったというのが、きな臭い選挙であったような気はしますが。

 

確か投票率123%!なんだそりゃて感じですよね。

 

 

 

あと、現在のウクライナの通貨であるフリブナだったのが、これからはロシアのルーブルに変わるわけです。

 

となると、ウクライナからしたら領土を奪われたということだから、制裁が発動するはず。

 

 

 

すでにウクライナの大手銀行がクリミアの支店を営業停止にして、ATMの引き出し額も制限されているようです。

 

いつ、全面停止になるのか、またフリブナが使えなくなるのか。

 

これって住民にとっては不安ですよね。

 

下手するとお金が紙くずになってしまう可能性があるんですから。

 

 

 

ロシア側が金額を保証するとかしないと暴動が起きますよ。

 

恐らく、電気や水道、ガスのライフラインはウクライナから来ているはずだから、突然停止することだって考えられます。

 

 

 

クリミアの7,8割がロシア系の人だと聞きました。

 

今はロシアに組み込まれると浮かれているのかもしれませんが、こんなはずじゃなかったという日が来る気がしてなりません。

 

円満解決じゃないのだからウクライナの制裁も厳しくなるはずです。